懐かしのおすすめ麺2019

中華厨房しのあの、懐かしのおすすめ麺を掲載しています。

Ramen Log 2019

年越中華オードブル

ASSORTED HORS D'OEUVRES

今年の年末もやります。お楽しみに。

年越中華オードブル

メニュー

ローストビーフ・クラゲ・エビのチリソース(エビ出汁)・豚ヒレ肉のチャップ風・皮付きエビの爆発揚げ・パリパリ鶏レッグ香り揚げ・丹精こめた春捲・小籠包・フカヒレ餃子・白身魚の甘酢あんかけ・ナス入りチンジャオロース

写真は一例です。

皇帝チキン

EMPEROR CHICKEN

今年のX'MASもやります。お楽しみに。

皇帝チキン

香味塩水に漬け込むこと丸一日。
じっくり時間をかけて蒸し、余分な脂を落としてから冷却することで皮をピンと張らせます。
一気に高温でカリッと揚げますので、表面はパリっと、中はしっとり柔らかく、味もしっかり入って召し上がれます。

古代中国の宮廷にて楽しまれた、歴史と伝統のある皇帝チキンをぜひご自宅にてお楽しみください。

12月

プリプリエビワンタン エビ汁ラーメン 小ライス付

エビソースコク塩味

いよいよ令和元年の師走になりました。〆の麺はフレンチの技法を活かしソースアメリケーヌを作り鶏汁と合わせました。仕上げには、さらにエビの頭でとったエビ油をかけてあります。香り立つエビの風味を堪能してください。

今年一年おつかれさまでした。

11月

カレーマーボラーメン (小ライス付)

9種類のスパイス

マーボドーフをスパイス9種類入りのカレーソースで仕上げました。そろそろ寒い季節の到来ですので、暖まっていただきたく作りました。

※ ご飯にかけると、スープカレーのように召し上がっていただけます。

10月

貝アサリ・エビ・イカ
イタリアンラーメン (小ライス付)

豊穣のイタリアン

ニンニクとタカの爪をオリーブ油で炒め、香りが立ったところでスープをはって煮込みます。アサリから美味しい出汁が出てきたら麺を入れてからませます。

スープパスタ風にアレンジしてみました。ぜひご賞味ください。

9月

トンポーロー(豚角煮)ラーメン (小ライス付)

揚げ玉付、青菜添え

めちゃ美味うま 東菠肉トンポーロー

豚の三枚肉をゆでこぼしして、熱々のうちに超強火で思い切り揚げ、
そのまま熱いうちに香辛料をきかせたタレで
とろとろになるまで煮込んで蒸しました。

ぜひご賞味ください。

8月

焼きたてチャーシュー入りにんにくラーメン(小ライス付)

熱帯夜を吹き飛ばせ

生ニンニクを背脂でとろけるように炒め、黒胡椒をきかせてチャーシューにふりかけました。
淡褐色の醤油味スープ、焼き肉風チャーシュー、そして揚げたてフレッシュガーリックが真夏のスタミナを作ります。

暑さにバテないように、元気をつけてください。

7月

エビ・ネギラーメン(塩味)(小ライス付)

すっきり夏味

鍋にたっぷり入れたエビ頭でじっくり煮出した芳醇な風味油を、エビとネギにからめました。

夏の香ただようエビ・ラーメンをぜひご賞味ください。

夏の風物詩 今年の冷麺

牛ロースシャブシャブ黒酢冷麺

令和初冷麺
6月10日(月)から開始

今シーズンは黒酢を効かせ、牛ロースのシャブシャブ肉をメインに持ってきました。
暑さを吹き飛ばして元気印で行きましょう!

6月

ラム・スープカレーラーメン(小ライス付)

ラムとポテトがベストマッチ

いよいよ暑くなってまいりました。

ラム入りスープカレーをもりもり食べて、初夏の季節をお楽しみください。

5月

パイコー湯麺 (小ライス付)

超旨スープのトンカツ

いよいよ新しい元号、令和となりました。

新時代の始まりを寿ことほお勧め麺として、当店20年の歴史上、一番人気のあるパイコー湯麺をご用意いたしました。こだわりのスープは新らしい時代にふさわしい味わい。大きなトンカツが麺を覆います。この機会にぜひご賞味ください。

4月

新鮮野菜たっぷり辛みそラーメン(小ライス付)

焼きたてチャーシューと辛味噌の旨味

まだまだ寒い日が続きそうです。
濃厚でピリ辛の旨味噌スープ、さらにボリュームたっぷりのお野菜とチャーシューを焼き肉風に仕上げました。

新元号決定直後の麺を、とくとご賞味ください。

3月

テリヤキチキン入り担々麺 (小ライス付)

早春のスタミナ

いよいよ3月に入り、本格的に春めいてまいりました。
雪解けと同時に担々麺の登場です。今回はテリ焼チキンを添えてみました。

※挽肉入りのスープはごはんと合わせてお召し上がりください。

2月

真冬のあんかけチャンポン (小ライス付)

冬将軍どんとこい!

厳しい寒さと大荒れの天気が続いています。
冷え込む二月は、トロミのついたチャンポンで体を暖めて下さい。
フライガーリックで心も体もすっきりします。

1月

ローストビーフネギラーメン

黒胡椒風味・小ライス付

ローストビーフで贅沢なお正月

平成の師走も終わり、いよいよ新時代の到来です。
さて、今年のラーメン第一弾は新年にふさわしい豪華な麺に仕上げました。
お正月の麺をぜいたくにご賞味ください。
今年一年も皆様に幸多からんことを。

PA
    ]GE TOP