懐かしのおすすめ麺2022

中華厨房しのあの、懐かしのおすすめ麺を掲載しています。

Ramen Log 2022

皇帝チキン

EMPEROR CHICKEN

今年のX'MASもやります。お楽しみに。

皇帝チキン

香味塩水に漬け込むこと丸一日。
じっくり時間をかけて蒸し、余分な脂を落としてから冷却することで皮をピンと張らせます。
一気に高温でカリッと揚げますので、表面はパリっと、中はしっとり柔らかく、味もしっかり入って召し上がれます。

古代中国の宮廷にて楽しまれた、歴史と伝統のある皇帝チキンをぜひご自宅でもお楽しみください。

12月

道民推奨ラムシャブみそラーメン(小ライス付)

師走の力作

いよいよ今年もラストとなりました。寒い時期に食べたくなるラムシャブをポカポカのみそラーメンにのせました。力作です。ぜひご賞味くださいませ。今年も一年間、お世話になりました。

11月

中華チャンポン(小ライス付)

アンコールにお応えして!

今回はお客様から熱烈なリクエストを頂きましたので、本年度二回目の中華チャンポンをご提供いたします。アンコールを頂戴するのは、料理人冥利につきます。今後も味の追及に邁進する所存でございます。

10月

焼き小ロンポー入りにんにくラーメン
黒胡椒正油味(小ライス付)

爽秋そうしゅうの小籠包

本場香港の特級点心師が作る焼き小籠包を、スープにからめながらのせました。
生ニンニクを背脂で炒め、黒胡椒のきいたスープに溶け込ませました。渾身の逸品です。

9月

魚貝たっぷりあんかけラーメン(小ライス付)

あんかけの白い秋

少し涼しくなってきました。こういう時期はあんかけが良いですね。
エビ・イカ・ホタテ・ムール貝と野菜も多めに、あっさりした中にもコクのある逸品をご賞味ください。
とろりとしたあんも魅力的です。

8月

黒の担々麺(小ライス付)

期間限定の黒麺MEN IN BLACK

黒ゴマを練りんだ麺を使用。スープベースは塩味で、生から煎ったゴマを合わせました。淡いスープとゴマの風味をお楽しみください。

7月

豚キムチみそラーメン(小ライス付)

暑さと豚キムチ

超暑くなってきたので、今回はガッツリ系にしてみました。キムチとみそのコントラストをぜひご賞味ください。
※パクチーをご希望の方はお申し出ください。

夏の風物詩 今年の冷麺

担々冷麺

肉みそのっけゴマだれ冷麺

ピリ辛で暑さを吹き飛ばせ!!

いよいよ夏本番となりました。
蒸し鶏を添え、肉みそをのせ、生ゴマからしっかりと煎ったゴマだれの味。ぜひご賞味ください。

6月

パイコー麺(小ライス付)

正油味

変わらぬおいしさ

お待たせしました。年に一度、恒例の逸品が登場します。
カレー風味の豚ロース肉をとんかつの様にのせてあります。
青葉とともにたっぷりお召し上がりください。

5月

海ノ幸チャンポン(小ライス付)

夏は近いぞ海の幸

本格的な夏になってきました。今回は魚介あふれるチャンポンをお届けします。
海の幸と野菜たっぷりでとてもヘルシー。ぜひご賞味ください。

4月

レバニララーメン(小ライス付)

レベルアップの新期revup them engines higher

フレッシュなレバーと旬のニラを王道に炒めました。ニンニクと鷹の爪を効かせた醤油味に仕上げております。暖かくなってきたこの季節にパンチのきいた味をぜひご賞味ください。

3月

エビあんかけ塩ラーメン(小ライス付)

エビ三月shrinp march

料理の世界に入りたての頃から、すでにこの料理は王道の逸品でした。
今回はひとひねり加えて、エビのあんの中にエビ出汁を入れてコクを出しています。
仕上げにもエビのオイルをあしらいました。ぜひご賞味ください。

2月

テリ鶏チャーシューのっけ
スーラー湯麺(小ライス付)

極寒領域ミッドウインターテリ鶏ー

従来のスーラー麺の上にテリヤキチキンをのせました。真冬のこの時期にぜひご賞味くださいませ。

1月

サーモンと魚貝入り
ゴマみそラーメン(小ライス付)

元月海域げんげつかいいき

新年のスタートは、石狩鍋からイメージしました。ゴロっとしたサーモン、エビ、ホタテとイカ。生から煎ったゴマと味噌の味わいが海の幸を盛り上げます。寒い時期こそ美味しい逸品。ぜひご賞味くださいませ。

PA
    ]GE TOP