懐かしのおすすめ麺2023

中華厨房しのあの、懐かしのおすすめ麺を掲載しています。

Ramen Log 2023

皇帝チキン

EMPEROR CHICKEN

今年のX'MASもやります。お楽しみに。

皇帝チキン

香味塩水に漬け込むこと丸一日。
じっくり時間をかけて蒸し、余分な脂を落としてから冷却することで皮をピンと張らせます。
一気に高温でカリッと揚げますので、表面はパリっと、中はしっとり柔らかく、味もしっかり入って召し上がれます。

古代中国の宮廷にて楽しまれた、歴史と伝統のある皇帝チキンをぜひご自宅でもお楽しみください。

12月

魚貝と手羽の煮込みソバ
(小ライス付)

師走白湯

鶏白湯でエビ・イカ・手羽元とたっぷりの野菜で黒胡椒風味の煮込みラーメンにしました。本格的に寒くなってきたので、暖まってください。12月のラストにふさわしい麺をぜひご賞味ください。
揚げ玉も付いています。

11月

パイコー麺
(小ライス付)

¥1,150円 (税込)

雪待月の超弩級スーパードレッドノート

年一回必ず登場するイチオシの麺です。
常連のお客様からの熱いご要望が強く、深まりゆく秋の季節に満を持しての出番です。
今回はたっぷり120gのカツで攻めました。どうぞご賞味くださいませ。

10月

自家製エビ油入り
エビ塩あんかけラーメン
(小ライス付)

エビアン

エビの頭から出るみそを抽出して香り高いエビ油を使った塩味のエビあんかけラーメンです。

エビ好きにはたまりません。ぜひ一度ご賞味ください。

9月

中華トンポーローソバ
豚角煮正油ラーメン(小ライス付)

中華屋のみが実現できる
分厚いトンポーローのトッピング

これから北海道は少しずつ秋に向かって行きます。
今回はとろっとした角煮と細麺で、するりと味わってみてください。

トンポーローは揚げて煮て蒸してなどの複雑な工程を経てトロトロの仕上がりでご提供しております。

8月

ザンギのスープカレー塩ラーメン
トラ玉添え(小ライス付)

夏・真っ盛り!!

暑さ真っ盛りです。さあ、スパイス8種のスープカレー塩ラーメンで極めちゃってください。辛さとボリュームで体調を整えてください。

トラ玉とはトラの毛皮に見立てた揚げ玉子で古代より中国宮廷料理で祝い事に並ぶ逸品です。

7月

ホルモンとキムチ辛みそラーメン
(小ライス付)

夏・真っ盛り!!

今月はエネルギッシュなラーメンにしました。
特注麺はスープがからみやすいように少し太目でちぢれております。
ガッツリ味わって夏を乗り越えてください。

夏の風物詩 今年の冷麺

豚しゃぶゴマダレ冷麺

盛夏の大満足

たっぷりの豚シャブとサラダ。
ゴマダレのコントラスト。
バランスの良い冷麺で暑さを吹き飛ばしてください。

6月

プリプリエビワンタンと旬の貝アサリ清湯塩ラーメン
(小ライス付)

6月は祝日が存在しない唯一の月

清らかなスープの中に今が旬のアサリのだしを加え、エビワンタンを合わせました。特別に博多系の極細麺を使用しております。

5月

中華海鮮ちゃんぽん
(小ライス付)

日本海大海鮮

いよいよ本格的に暖かくなってまいりました。
この時期にふさわしいちゃんぽんに仕上げました。
ボリュームがありますので、たっぷりとお召し上がりください。

4月

豚ロースと旬のアスパラ
黒胡椒オイスター炒め麺
(小ライス付)

あらびき
ブラックヘッパー
正油味

ついに新年度となりました。
春の到来を告げるアスパラとガッツリ豚ロースをオイスターで炒めました。
スタートアップの力強い麺をどうぞお召し上がりください。

3月

テリヤキチキンの担々麺
(小ライス付)

調和領域ハーモニックテリ鶏ー

いよいよ雪解け間近の3月になりました。今年も担々麺の幕開けです。
テリヤキチキンをトッピングしてスープと麺が絶妙のハーモニーを醸し出しています。どうぞお召し上がりください。

2月

豚ロースのスープカレーラーメン
(小ライス付)

如月スープカレー

今月の麺はパイコー麺のスープカレーバージョンになります。
今まで27年間今月の麺を続けてきましたが、パイコー麺のスープカレーバージョンは初登場の逸品となります。
時節柄、チョー寒い日が続きますが、このラーメンで少しでも暖まってください。

1月

ローストビーフ黒胡椒ラーメン
※焦がしニンニク正油味(小ライス付)

お正月はローストビーフ

新春出だしのラーメンです。数年ぶりに豪華な肉系で始めます。
ローストビーフに揚げモヤシ、秘伝の自家製鶏油をきかせた正統派の醤油ラーメンです。ぜひご賞味くださいませ。

PA
    ]GE TOP